こうやって産まれただけでもすげーこと

f:id:chimiki:20170402054550p:plain

世間では常識の知識なのかもしれませんが

私は知らなかったので調べましたところ

本当にこうやって生まれてきただけでもすごいなあと改めて思った次第です。

 

 

女性は生まれた時、百万個の卵子を持っている

思春期になる頃にはそのおよそ3分の1以下の30万個になって

そのうち生涯で排卵されるのはその約1000分の1の300〜400個

 

一方、一度の射精には2百万から5百万の精子が含まれているものの、そのほとんどはあえなくティッシュに丸められてポイ

 

とんでもない数の卵子精子が私になれなかったのです

 

すごい確率

 

すごい命

 

すごい私(笑)

 

尊いです